わたしたちは、ブランド戦略という視点から、
課題解決につながる様々なデザインを提供しています。
Service
課題を見つける。
良い方向に変えていく。
ソリューションアイデアを考えること。
価値を見つけ、伝えること。
新しい可能性をカタチにすること。
Design Process
- 1
- ご依頼・ご相談を通し、課題や問題点をヒアリング
ミッションを見つける
どこに問題があるのか、どこに着目すれば良いか明確にし、
ご依頼内容の根本的な課題を見つける。
- 2
- 目標を明文化する
コアとなるアイデアを決める
目標となる指針を決め、何をすれば良いか、方向性を決める。
- 3
- ターゲットとの接触面の設計
イメージの作成
どこでターゲットと出会い、どんなイメージを届けるか、抱いてもらうかを設定する。
- 4
- 目的達成のためのクオリティ基準
品質を管理する
目的を達成するために、最大限効果を発揮るるゴールイメージを作成
Creative
Menu
Branding
新たなブランドの構築、または既存ブランドの再構築をお手伝いします。 情報を整理し、課題を見つけ、クライアントさまとのコミュニケーションを通じて、ブランドイメージ・経営戦略を提案します。 ブランドプラン立案からキービジュアル制作・コピーライティングなどすべてのデザインワークをワンストップで対応できるため、課題解決に向けた一貫性のあるクリエイティブを提供することができます。また、アウトプットを最適な場所で届けられるようプランニングします。
Graphic Design
クライアントさまとユーザーの接点となる様々な媒体やツールをとおして、最適なコミュニケーションを提案します。企画・デザインだけでなく撮影・印刷ディレクションなど製作工程のすべてを一貫してお任せいただけます。
Media / Tools
ロゴ パンフレット カタログ ポスター リーフレット パッケージ タペストリー 店頭什器 名刺 封筒 イラスト etc...
Web Design
役割とゴールを定め、ユーザーにとってわかりやすいウェブサイトを制作します。グラフィックデザインとシームレスにクリエイティブを共有し、クロスメディアでプロジェクトを進行することができます。
Types of Websites
コーポレートサイト ブランドサイト サービスサイト リクルートサイト キャンペーンサイト ランディングページ etc...
問題解決や目的実現のための最適なプロモーションを実現します。
Works
CASE 1:スキンケアブランド ブランディング・プロモーション
- 対象年齢層
- 20代後半〜
- 対応範囲
- 企画ディレクション、撮影ディレクション、コピー開発、デザイン
- 制作ツール
- ブランドロゴ、プロダクト、パッケージ、配送箱、ティザーサイト、ECサイト
- 方向性
- ポジティブ、洗練、知性、色彩豊か
CASE 2:ベンチャー企業 ブランディング・プロモーション
- 対象年齢層
- 30歳以上
- 対応範囲
- 企画ディレクション、撮影ディレクション、コピー開発、デザイン
- 制作ツール
- コーポレートロゴ、コーポレートサイト、リーフレット、ビジネスツール
- 方向性
- 清潔感・信頼感、知性
CASE 3:ハイクラスクレジットカード クラブ会員向け冊子
- 対象年齢層
- 40歳以上
- 対応範囲
- 企画ディレクション、コピー開発、デザイン
- ページ数
- 12〜16P
- 概要
- 特集優待情報×2、他優待特典紹介(一覧)、空港ラウンジ案内(使用可能施設紹介)、サポート情報
- 方向性
- ラグジュアリー、知性、落ち着き、洗練された
Company
会社概要
- 会社名
- 株式会社LoB(ロブ)
- 設立
- 2018年10月29日
- 代表
- 大島 剛
- 所在地
- 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-32-2 K's Apartment 101
- TEL
- 03-4520-5044
- 資本金
- 1,000,000円
- 業務内容
- CI、VIの企画・制作、広告宣伝、販売促進の企画・制作、ブランドの開発及び育成、ウェブデザインの開発および制作
Philosophy
わたしたちが
大切にしていること。
わたしたちはブランディングを軸にした、デザイン会社です。さまざまな環境が急速に変化し続けている中で、人やモノ、企業の価値とは何か。アイデアによって変化を起こし、問題を解決する。今よりも少しでも良い方向に進むよう、働きかけることを目指しています。
わたしたちは、物理的なアウトプットを目的とした会社ではありません。アイデアや本質的な価値を伝えることを目的としています。何が最適な方法か、新しい可能性を考えます。
過程では、コミュニケーションを大切にします。アウトプットが、社会でコミュニケーションツールとして機能することで、正しく価値を伝えることができます。そのためには、目の前のコミュニケーションを大切にするべきだと考えています。クライアントさまとチームになることが理想です。
アイデアに100%オリジナルのものはありません。アウトプットされるものは、出会いや環境からできあがっています。その関係性から、価値を伝えることができ、社会を変える力を持った、新しい可能性が生まれます。
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